THEポッシボー「ラヴメッセージ!」発売記念イベント@石丸電気SOFT 2 7Fホール(18:45〜19:55)

kitakogane_aoi2008-02-24

ポッシは先週あたりから、相当な数のイベントを打って来ているのだが、今回のシングルから無銭イベでは無くなってしまったり、事前に予約が必要だったりで、そうおいそれと観に行くことが出来なくなってしまった。
唯一、無銭で観られる予定だった、昨日のイトーヨーカドーは電車が止まって行けなくなるし(苦笑)。


・・・というわけで、一連のインストアイベントのファイナルとなる今回のイベに、いきなり参戦することに・・・。
入場抽選の整理券は300番台を引き当てる。無銭だったら、こんな糞番を引いた時点で帰るんだが、CD代払ってるんで、一応観て行く。ちなみに入場時にもらった握手会整理券は240番台。複数買いとか、キャンセルの余波でここまで繰り上がった。最終動員としては300人くらいか?
握手ループ用のCD買い足しを求める客多過ぎで、会場後方の物販スペースが大変なことになってたり。
CDも完売してしまい、最後は予約対応で握手券出してた。


15分ほど押して開演。
殆ど見えない最後方の位置から観覧。いやホントに見えねぇ。


M-1.ラヴメッセージ!(リアルエアバンドver.)
M-2.HAPPY 15(リアルエアバンドver.)
M-3.和食美人
M-4.金魚すくいと花火大会(後藤・ロビン)
M-5.夏のトロピカル娘。(秋山・橋本)
M-6.GOOD NIGHT SONG(諸塚・大瀬→後半は全員)
M-7.卒業式〜大人になる1ページ〜
M-8.ヤングDAYS!!
M-9.ラヴメッセージ!(ダンスver.)


全9曲の大盤振舞い。
これにはちょっと驚いた。


最後の方のMC。
これでイベントもファイナルということで、いろいろな思い(NGPの件とかメジャーデビューの件とかもあるだろう)がよぎったのか、まずはしもんが号泣し、かえぴょんに連鎖。かえぴょん号泣しながら、感謝の思いを語る。自分の言葉で話している分、表現が面白い。「毎日、仕事で苦しんでいるみなさん」とか「同じCDを何枚も買ってくれて・・・」とか。本人、大真面目に語っているんだが、客は大爆笑だったり。
で、ごとぅーもロビンも泣く。


握手会では全員号泣していた。
はしもんとか、あんまり泣いてるんで「ホラ、泣かない泣かない」とか声掛けてみたり。
ロビンも大泣きしていたが、やはりかえぴょんが一番泣いてたかな。


最後の挨拶まで見届けたい思いもあったが、体力的にキツかったので、自分の握手が終了した時点で撤収。