Aira Mitsuki Apple Store Tour '08「CHINA DISCOTICA」@Apple Store Shibuya(20:05〜20:30)

あえて、開演時間直前に入店し、最後方から観覧。
客、いつもの30人あまり。
増えねぇなぁと思いつつも、この会場はキャパ的にこれ以上はキツいので結果オーライ。
後ろの方は殆ど見えない状態だったが、無銭なので文句は言えない。


最初にダンサー2名、続いてAiraが螺旋階段を降りながら登場。

いつもの調子で4曲。

  1. チャイナ・ディスコティカ
  2. ROMANTIC ROPE
  3. Star Fruits Surf Rider
  4. カラフル・トーキョーサウンズ・No.9


「チャイナ」と「ROMANTIC ROPE」の間はブレイク無し。
うっかり拍手すると失敗した感に襲われる(苦笑)。


「Star Fruits Surf Rider」では、この1曲の為にわざわざキーボードが運びこまれたり。
コーネリアスのカバーなので聴き比べてみて、とAiraが説明。


「カラフル・トーキョーサウンズ・No.9」でもダンサーが付くようになった。私が見る限りでは初めてだったような。


ライブ終了後、ダンサーと一緒に階段を上がって退場するAira
alanの時もそうだったけど、ここでは物販が出来ないらしい。

というわけで、ライブ終了後、そそくさと撤収。