AKB48第886回(ひまわり組第205回)公演@AKB48劇場【モニター観覧68回目】

【出演メンバー】
秋元才加板野友美大島優子小野恵令奈河西智美倉持明日香小嶋陽菜小原春香駒谷仁美篠田麻里子高橋みなみ近野莉菜中田ちさと藤江れいな前田敦子松原夏海峯岸みなみ


買い物終って20時45分頃、劇場到着。インフォ前でモニター観覧。
既にラス曲終って何やら高みなと峯岸先生がMC中。
何言ってるんだか全然聴こえなかったんだが、なんか色々あった後、ピンスポが一人のメンバーを照らし出した。
どうやら藤江れいならしい。
状況から察するにチームA入りの正式発表があった模様。
感動で号泣しているらしいれいにゃん。
後ろにいるメンバーでは何か倉持明日香が泣いているように見えた。


いつの間にやら、センターにいるのが全員Aメンに。Kメンらはそれぞれ上下の方に。
チームAなんで「AKB48」でも歌うのかと思ったら、流れてきたイントロは「スカート、ひらり」。ともちんや峯岸先生が楽しそうにMIX打ってたり。
真ん中にれいにゃんを置いて、全員で「スカひら」熱唱。
最初は泣いていたれいにゃんも途中から一緒に踊り始める。

曲の途中で、峯岸先生が高みなに耳打ち。で、高みなから他のメンバーに耳打ち。さらに他のメンバーに伝播して・・・


何をやるのかと思ったら、Cメロでメンバー全員、中央のれいにゃんに向かってケチャ(笑)
「れいなが一番好きなの〜♪」とか歌ってみたりと、ノリノリでえらく楽しそう。
で、またしても感激して泣くれいにゃん。


・・・とまぁ、非常に良い感じで、れいにゃんのチームA加入が祝福された。


さて、これでチームAは15人。残る最後のメンバーは、やはり・・・?