AKB48第915回(ひまわり組第220回)公演@AKB48劇場【観覧183回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=05,H1=09,H2=07,SP=02)】(19:00〜20:55)

【出演メンバー】
大島麻衣大島優子大堀恵小野恵令奈川崎希小林香菜駒谷仁美佐藤由加理高橋みなみ成瀬理沙野呂佳代藤江れいな前田敦子増田有華松原夏海峯岸みなみ



よみうりランド終了後、秋葉原へ移動。
チケ購入の為、ドンキのエレベーターに乗ろうとしたら、中から大島優子が降りてきたので軽くビビる(笑)
あと2人くらいメンバーいたと思うんだけど、帽子被ってたんで誰だか班別つかず。


今回は本日3回目の公演。
それもひまわり組にとっては春休みラストの公演で、ようやく「死のロード」から脱出できるという安堵感と、これまでの疲労の蓄積が、明らかに色濃く表情や動きに見て取れ、壮絶な状態になっているメンバーもいれば、期間中あまり公演に出なかったメンバーには、まだ生気があったりで、その辺のチグハグ感が微妙に変なテンションを生み出していた。


「Bye Bye Bye」では大変レアな、松原・高橋・峯岸という組合せが観られたのが僥倖。


今日のヒットは、めーたんの「牛乳石鹸よい石鹸〜♪」ダンス(歌:野呂佳代)。
あれは即興なのか、日頃から楽屋で野呂とやっているのか、少し気になるところ。
とりあえず観られて良かった(笑)
しかし、これがひまわり以前のめーたんだったら、こんなこと出来なかっただろうなぁ。
よくここまでやり切れるようになったと思う。心から拍手!


あと「ピンスポって何?」と、毎日のようにステージで踊っていながら、今頃こんな質問が出てくる小林香菜は相変わらずスゴ過ぎる(笑)


いやー、ひまわり組おもしろいんだけどなー。
終了するのが残念でならない。