AKB48第916回(チームB第204回)公演@AKB48劇場【観覧184回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=06,H1=09,H2=07,SP=02)】(12:00〜13:40)


半月ぶりに観るB公演。
抽選に当たり易くなったとはいえ、土日しか観に行けないから1週でもハズれると、これだけのインターバルが開く。
まぁ2ヶ月開くとかよりは、はるかにマシなのだが(笑)


まつゆき長期欠場でズッキーが殆どレギュラーポジション。だいぶ落ち着きが出てきたように思う。
たなみんがビジュアルブック特典の宮澤佐江のサイン入り生写真をゲットしたとのこと(なっちゃんにもらったとか)。楽屋裏ではメンバー同士で写真のトレードとかやっているらしい。つか、メンバー同士なのだからサイン入りの写真ぐらい直接頼んでもらえばいいのにという気がしないでもないのだが、割とチーム間の敷居はそれなりに高いようではある(笑)


今、流行っているものの話。
らぶたんが「たこやきマントマン」の話をしたところから、懐かしアニメの話題に。
「どれみ」とか「カードキャプターさくら」等のタイトルが飛び交う中で、浦野さんだけ「ポワトリン」とか「トトメス」を挙げ、ジェネギャップ炸裂させてたのにはワロタ。
つか、正確にはアニメじゃなくて「特撮」じゃん。


あと最近のメンバーの中では、柏木由紀の表現力が際立ってきているような気がする。
MCの機会が少ないのは残念な限り。