Aira Mitsukiミニライブ&サイン会@LA CITTADELLA川崎(16:00〜17:15)

開始5分前に現着したらリハやってた。
「カラフル・トーキョーサウンズ・No.9」をキッチリとフルコーラス。
で、15時59分に「4時になったら本番スタートしますので待ってて下さい〜」と言い残し楽屋に引き上げていく一同がシュール(笑)


それからややあって本番スタート。
客数は60〜80人くらいか? 正直良くわからない。
この会場は擂鉢状のオープンステージで、演者は周囲をぐるりと囲まれ、客に見下ろされた状態でパフォーマンスを行う。
うっかりAiraの真正面ポジに座ってたので、ライブ中、ガンガンに目が合う。なんかこれじゃマジヲタみたいだ(笑)

  1. チャイナ・ディスコティカ
  2. ROMANTIC ROPE
  3. Darling Wondering Staring
  4. カラフル・トーキョーサウンズ・No.9


曇天で気温が低く、かなり肌寒い状態だったのだが、Airaはいつもの肩出し衣裳で頑張っていた。見るからに寒そう。
頭2曲はバイザーをかけたダンサー2名と踊りながら。
途中、「Darling Wondering Staring」は、ダンサーがハケ、ひとり椅子に腰掛けて歌うスタイル。
ラストはバイザーをはずしたダンサー2名と再び踊りながら。


MCは普通に告知中心だった。一般人が多いオープンスペースのイベントは、それで正解だけど。


ライブ終了後、サイン会。
CDジャケに入れてくれるというので、思わず参加。
過去のAiraイベで見たことが無いほど、人が並んだ。まぁ100人もいないんだけど(苦笑)


で、この寒い中、上着も羽織らずステージ衣裳のままでやってたので、思わず「寒いでしょ?」と声を掛けると、Airaは「大丈夫」という表情で笑顔を見せ、CDにサインを入れてくれた。一応、スタッフに上着を着せるよう注意を喚起する意味で、言ってみたのだが、全然スタッフ動かないんだけど。少しは気付けよ!


10分程、近くのゲーセン内をフラフラして戻ってきたら、まだサイン会やってた。
さすがにAiraはコート着せられてた。着せてからスタートすりゃ良かったのにな。


程なくしてサイン会終了。
ファンに笑顔で手を振りながら去っていくAiraを見送りつつ撤収。