ミュードラ×戸田恵梨香:ライブトークセッション@Apple Store, Ginza(16:10〜17:00)

戸田恵梨香Apple Store, Ginzaで無銭トークショーやるようだった(Appleのサイトにさりげなく情報出てた)ので、ミヤコからそのまま流れてApple Storeへ。15時15分現着。
もうマジヲタが大挙して並んでるだろうから、入れないかもなぁ・・・とか思ってたら、随分と穏やかな店内。
うーん、これは店外のどこかに並びの列が設けられてるんだろうな、と解釈。スタッフのお姉ちゃんをつかまえて、どこに並べばいいのか訊いてみる。
すると「特に列はありません。また作る予定もないのですが・・・」と意外な答え。で「並ばれるようでしたら列をお作りしますが・・・」などと耳を疑うようなことを言い出す。
え、何それ? マジヲタ誰も来てないの?
誰もこのイベの情報知らんのかよ。
いいのか? 必死でもなんでもないただのDDが一番乗りで?(笑)
・・・等と自問自答しつつも、とりあえず並ぶことにする。


最初、店外の横にポールが立てられて、その脇に立っていたのだが、結局他に誰も並ばないので(笑)とりあえず会場の扉前で待っていて下さいと、お姉ちゃんに案内される。
で、3階のシアター前に。
入口に立ってたら、もう一人後ろに客がやってきた。
暫し待つと、準備が出来たということで、入口扉が開放された。
結局、開場時に待ってたのって、私含めて2人とか(笑)。マジで全然告知が行き届いてないんだなー。


・・・というわけで、悠々と最前の席へ。シアターは丁度、AKB48劇場くらいの広さ。座席も150くらいはあったと思う。
ステージ(フラットだけど)の上下には、トークショー用のハイチェアが設置されている。
上手側の最前席のいくつかに紙が貼られて潰されていたので、戸田恵梨香は上手側のハイチェアに座るであろうことが予見出来た。
トークショーでは、対談者の方を向いて話す方が多い為(つまり今回の場合、下手側に顔を向けるケースが多い)、やや下手寄りの最前席に座って待機。


それにしても客が全然来ないので、さすがに店内で告知アナウンスを入れたらしい(元々そういう予定だったのかもしれないが)。
やがて、パラパラと客が来始め、それなりの動員となったところで(最前で、後ろとか見なかったので、ハッキリとはわからないが、空席祭りだったようではある)イベントスタート。


Appleスタッフの方が進行。
最初に今回のメインの話題である、ミュードラ「Lily」の第1話がセンタースクリーンに上映された(いい引きで終ってた)。
上映終了後、戸田恵梨香登場。
上手後方から登場し、そのまま上手側のハイチェアへ。
いでたちは花柄のワンピースであった。


あ、モタモタしてたらBARKSにレポがアップされてた(苦笑)

http://www.barks.jp/news/?id=1000039703

んじゃ、以降はこの記事を補足する感じで書こうかなw

というわけで、まだ暫くかかります・・・。