NHK環境特別番組「SAVE THE FUTURE」公開生放送@渋谷NHK放送センター・野外特設ステージ(10:00〜11:20)

http://www.nhk.or.jp/savethefuture/


出演:藤原紀香ベッキー松本和也アナウンサー/山口勝アナウンサー/ペナルティ/ハリセンボン/コンドルズ/TIM/PerfumeAKB48板野友美篠田麻里子高橋みなみ前田敦子梅田彩佳大島優子奥真奈美小野恵令奈河西智美宮澤佐江)他


10時ちょい前に現着。
なにやらメイドの一団がいるのを横目に(あとで生放送で出てきた)、特設ステージへ向かう。
入場時、丸型うちわとかステッカーをもらう。
客席は後方にまだ若干空きがあった為、上手寄りに陣取る。


スタッフの前説で拍手の練習などがありつつ、10時5分生放送スタート。
藤原紀香とか初見だったような気がする。
番組はスムーズに進行し、ステージ下手にPerfumeが登場する前後で、次の「数字でわかるエコクイズ」のコーナーの為に、ステージセットの転換開始。
テレビには映っていないが、ここでAKB48メンバーが現れ、所定の位置にスタンバイしていく。
私が見たことのない衣裳・・・・ということはK-4thの衣裳か? Aメンも着てるけど、これKメンと兼用だよな多分。
あっちゃんとえれぴょんが、ゆーとぴあのキメポーズを何度も繰り返しながら、座りの位置を直してたり。2人とも仲が良いのか楽しそうにじゃれ合っていて微笑ましい。


飛行船で全国を移動中の小野文恵アナに、藤原紀香が「小野さ〜〜ん?」と呼び掛ける場面があり、えれぴょんが反応して「私のこと?」とばかりに自分を指差してキョロキョロしたり(テレビには映っていない)。可愛すぎる(^^)


この直後、クイズコーナーの生放送に移行。
オンエア通りなので割愛するが、ともちんはもう少し気合い入れて生放送に臨んだ方が良いのでは・・・?(^^;


11時20分くらいで、コーナー終了。
他の出演者に対し、きちんと挨拶していく、えれぴょんの礼儀正しさが印象的。挨拶は重要。


2回目のステージに未練を残しながらも、別現場へ赴く為、撤収。




※帰宅後、番組の録画を見たが、その後は篠田の代わりに中西が入ったり、別会場で戸島や成田が出てきたり・・・といったような展開が見られた。しかし、成田の衣裳は胸の部分が随分キツそうに見えたが、やはりKメンの誰かの衣裳をそのまま着てたのだろうか?