℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏〜@松戸・森のホール21(15:00〜16:53)

当初、入りはAKB48@汐留を回して14時45分頃を予定していたのだが、会場で「マノピアノ」を事前購入しなければならなくなった為(苦笑)、10時10分には現場入り。グッズ販売待ちの列に並ぶ。既に余裕で500人は越えていた模様。
90分程経過して、グッズ売場到着。「マノピアノ」の販売列には誰も並んでなかったので拍子抜け。CDも100枚近く残ってた。せっかくなので一応DVDマガジンとパンフを購入してから「マノピアノ」購入。握手券確保。
この時点で11時45分となっており、汐留は完全回避決定。地元なので一旦帰宅。先日のよみうりランドイベのDVDを観ながらテンションを高める。


2時間後、再出撃して14時45分現着。2階席へ。
確認してみたら席は最下手だった。東京厚生年金会館の2階席からのビューイメージに近く、かなり凹む。これだからハロー関係のコンサは、全く行く気がしないんだよなぁ(今回は、たまたま地元での開催だったから参加)。今迄9割方、糞席だったし。ちなみに、あまりに糞席な為か、私の隣3つは空席だった。


ステージ中央壁面部には大型モニターが設置され、センターポジにはピアノが置かれていた。舞台装飾は、まぁまぁそれなりに。


なぜか客入れBGMで「マツケンサンバII」がかかり、ヲタ一同大いに盛り上がる。多分、今回のコンサで一、二を争う盛り上がりぶりw


やがて、客電が落ち、ステージ下手から、オープニングアクトを務める真野恵里菜が登場。
「みなさん、こんにちは! 真野恵里菜です」と挨拶。
ピアノの前に座り「マノピアノ」を演奏しながら歌う。
ちょっと危なっかしい場面もあったような気がするが、概ね問題なくオープニングアクト終了。
「いつか、こんな大きな舞台でコンサートをやってみたいです」と抱負を語った後、客席に手を振りながら下手側へ退場。

以下、本編。
セットリストは下記の通り。


※客入れBGM「マツケンサンバII


00. マノピアノ(オープニングアクト真野恵里菜)


01. 江戸の手毬唄II
02. 涙の色


オープニングV「ドドンガドン音頭」

MC-01(有原栞菜萩原舞鈴木愛理中島早貴矢島舞美岡井千聖梅田えりか


03. ほめられ伸び子のテーマ曲
04. スイーーツ→→→ライブ(ハーフver./岡井千聖有原栞菜
05. イメージカラー(ハーフver./鈴木愛理矢島舞美


MC-02 英語劇「Good Morning」(有原栞菜岡井千聖萩原舞


06. 桜チラリ
07. 乙女COCORO
08. 最高級のエンジョイGIRL(タップダンス付)


MC-03 鈴木愛理(母親の選手村話)


09. 通学ベクトル(ハーフver./鈴木愛理ソロ)
10. 晴れのプラチナ通り (中島早貴萩原舞)
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌


MC-04 寸劇(矢島舞美中島早貴)


13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー(矢島舞美ソロ:松浦亜弥「T・W・O」より)
15. 夏(中島早貴萩原舞岡井千聖有原栞菜梅田えりかメロン記念日チャンス of LOVE」c/wより」
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情


<アンコール>

MC-05 全員(テンション上げ子)


20. That's the POWER
21. まっさらブルージーンズ

糞席で、最初から最後まで、着席したまま観覧だったけど、まぁまぁ楽しめた。
フォロー用の映像モニターを観なければ、メンバーの表情とか全く確認出来なかったのだが、1回観る分にはまぁ。


なんかライブ中の映像で下に歌詞が出る時と出ない時があったんだが、その基準がイマイチよくわからず。


途中の英語劇での岡井千聖の長台詞はなかなかスゴイ。


通学ベクトル」の愛理ソロは、かなり盛り上がった。


メロン記念日の「夏」は予想外。メロン兼ヲタとか少ないので、客のノリが微妙(笑)。多分初めて聴いた客の方が多そう。


「JUMP」でメンバーからマイクを向けられ(歌詞も映像で出てるので)、ヲタが合唱する場面があるが、「♪慈しみ合う」の所で一瞬、ヲタ声が小さくなるのが失笑モノ(多分読めなかったのだろう)だった。


本編ラストの「都会っ子 純情」は、かなりのマキシマムボリュームで、いやがおうでも盛り上がる。流れ的にもグッド。


アンコールMCでの「テンション上げ子」は、かなり笑える。


・・・と、まぁ雑感的にはこんな所。



コンサ終了後、なんだかよくわからない通路で、まのえりちゃんの握手会やってたんでサクッと参加。
や〜可愛いねぇ。超高速握手だったけど満足満足。朝から並んだ甲斐あったよ。また会いたいですな。


外が大雨になっていた為、ヲタが出るに出られず数十分程、会場ロビーで足止め。
ある程度、やんだ所を見計らって、ゆるゆると撤収。