稲森寿世「Heavenly Sweet」CD発売記念イベント@石丸電気ソフト2 8Fホール(11:05〜12:05)

先日の「音楽戦士」を観ていて、ちょっと興味が湧いたので、まぁ無銭イベなのでタダで観られるならと軽い気持ちで参加。
客40人くらい。
席には余裕があったので5列目最上手で観る。


スタッフの前フリ後、本人登場。下半身が独特な素材(円形の折り畳みレフ板に使われるような)のフワフワしたブルーのミニスカで、その下にラメ入の黒いホットパンツといういでたち。モデルらしいスラリとした長い脚が非常に印象的。


「本日は天候の悪い中、お集まり下さり・・・」と、あまりギャルに似つかわしくない丁寧な言葉使いで挨拶後、すぐにミニライブへ突入。


1曲目はデビュー曲の「GIRLS STYLE」。
歌は取り立ててうまいというほどではないけど、決してヘタというわけではないという感じか。やや中途半端感が漂う。


2曲目は新曲のカップリング曲「赤道小町ドキッ」。いわずと知れた山下久美子のカバー。


2曲終了後、改めて挨拶。「本日は天候の悪い中、お集まり下さり・・・」
17歳になったばかりの高校2年生ということだが、随分落ち着いているというか、なんとも独特な空気感とたたずまい。ギャル系だからなのかなぁ〜。AKBとかにはいないタイプ(笑)。これはかなり面白い逸材かもしれない。


ちなみに一人称は「ひぃ」(苦笑)
「ひぃはぁ〜」とかって、どこかの誰かと同じような導入の喋り。ただ喋りはかなりしっかりしている。


ものまねが得意ということで、ポニョのものまねを披露。
「ポニョ、そーすけ、だ〜いすき!」


う…うまい。かなり似てる。

他にもNHKの番組キャラクターとか、ポニョの母親の声マネとかも披露。
マンガとかドラマが大好きとか。


フリートークでも、全くテンパらずに、澱みなく話せるのは大したものだ。
そのままでも普通に喋り続けられたのだろうが、スタッフから、イベントも最終日なので(実はいろんな所で5日連続でやってた)質問コーナーにしてはどうかとの提案があり、急遽質問コーナー。
なんか、ヤバそうなことを訊いてた輩もいたが、何とか事無きを得たり。


最後に新曲「Heavenly Sweet」を歌って、イベントは一段落。


続いてサイン&握手会。


ちなみに会場内CD購入特典は・・・


1枚購入:握手会

2枚購入:上記+サイン会

3枚購入:上記+稲森寿世チェキ(※事前撮影したチェキ)プレゼント

4枚購入:上記+稲森寿世と2ショットチェキ撮影会

5枚購入:上記+稲森寿世 1分間撮影会

まぁせっかくなんでCD2枚買ってジャケにサインをもらう。

Heavenly Sweet(DVD付)

Heavenly Sweet(DVD付)

Heavenly Sweet

Heavenly Sweet


サインもらう際、ポニョのものまねを褒めておいた。映画も観たとのこと。
「お名前入れます?」と聞かれたので、為書きも入れてもらった。
最後に握手して終了。


サイン会終了後、1分間撮影会。客は3人ずつで4組くらいいた。
モデルが本職なのに、なぜかこの時だけテンパって、どうポーズをつけたものか悩んだりしてるひぃ。お、面白いw


撮影会が終り、「モデルなのに、なぜか撮影会でアセってしまいました」と本人。


最後に挨拶があってイベント終了。
なかなか面白そうな子なんで、今後も少し見守っていこうかな、と思った。



<関連>
稲森寿世『モデルとしても大人気☆17才のキュートな魅力を徹底解剖!!』-ORICON STYLE ミュージック