Aira Mitsuki「COPY」CD発売記念イベント@石丸電気SOFT2 8F

19時15分現着。
もうとっくに始まってて、数曲披露した後のような雰囲気のMCタイム中に、こそこそと入場。そのまま後方から立ち見。
驚いたことにメジャーデビューイベントの頃と比較して、客数が倍増していた。
椅子席が全て埋まり、立ち見客もかなり。
そろそろ始まりそうだなぁ、Aira
なんか今日はキラキラの衣裳に、下がシルバーのスパッツ(アルバムジャケで履いてるのと同じかな?)。だんだん衣裳にも金が掛かってきたような気がする(笑)


で、相変わらずのグダグダトーク。バックダンサーの2人が無表情で突っ立ってるのが、また奇妙な味わいを醸し出している。
本人は、このMCがかなりコンプレックスのようだが、私的にはむしろこれが楽しみで観に来てたりして(笑)。
アルバム曲の歌詞の内容がいいんだけど、MCじゃうまく伝わらないから、帰ってから歌詞カードを読んで泣いてくれとか、ブログなら伝えられそうだからブログに書くとか、相変わらず微妙な間の取り方のAiraトーク
ワンマンライブのチケが取れなかった人は、言ってくれれば後でこっそりAiraがサバくとかなんとかw


MCの後「ファンタジー・キャンディー」と「ハイバッシュ (Original ver.)」を続けて披露。
あー、今回もダンスが面白いや。振りコピしたくなるけど客層的に地蔵になって見守らなきゃならないのはチト厳しい。


Airaから今後のイベント告知。

「東京のイベントの後、名古屋・大阪・福岡でやります!」と思いっ切り言い放ってから「・・・『福岡』じゃなくて『福島』でした・・・」と言い直すAira。ヲイw


最後に「カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9」を披露してミニライブ終了。


握手会。2枚購入で2ショット撮る客が多かった。
とりあえず初回限定版(の方が通常版より500円ほど安い)のみ購入して握りへ。

COPY(初回限定盤)

COPY(初回限定盤)


なんか認識されてたらしく「久し振りですねぇ」とか言われる。おおお。
「今日も素晴らしいMCだったよ!」(ある意味、マジでこう思ってたし)と賞賛コメントを送り(本人激苦笑)、サイン入り生写真を受け取って離脱。


あとは終了まで着席して、本人ガン見。Airaかわいいなー。


ラストMCで、またしてもグダグダになったり、微妙な間が空いたりで、最後まで大笑い。Aira面白すぎ。
19時55分頃、イベント終了。
また週末、行かないとなぁ。