Aira Mitsuki「COPY」CD発売記念イベント@HMV横浜VIVRE(19:00〜19:45)

定刻に現着。
丁度、イベントが始まるところ。
Airaがステージに上がり、マイクで挨拶しようとした瞬間に音響トラブル発生。
「みなさんこんにち…」


ガガーーーーーー!!!(激しいスピーカーノイズ)


かなり困惑した表情のAira
2回程、スピーカーノイズが出た所で、1度ステージから降りる。
ダンサーはそのまま残っていたが、時間かかりそうということで、やはり一時的にステージから退去。


機材の調整に数分を要した後、仕切り直しでイベントスタート。
機材回復後はスムーズにライブ進行。

  1. カラフル・トーキョーサウンズ・NO9
  2. GALAXY BOY
  3. ダンスメドレー(Rock'n Roll Is Dead〜Swallowtail D.A.N.C.E)
  4. Darling Wondering Staring


今回のMCでも、面白い発言が続出。
「ここHMVで、Airaのアルバムを購入すると特典がもらえるんですよ。何がもらえるか知ってますか?」とAira


「なんとCDがもらえるんですよ!


事情を知らない人が聞いたら、よくわからない話ではある(笑)
要は、アルバムを購入すると、それとは別に未発表楽曲の特典CDがもらえるということなんだが、Airaの説明はいつも言葉足らずだったりすることが多い。そこが面白いのだが。


その特典CD「L0ne1yBoy L0ne1yGirl」はAiraが作詞していると。テーマは「インターネット社会が抱える問題」なんだとか(客爆笑)。
ネットばかりにハマり、現実のコミュニケーション不足を問題視した歌詞なんだとか。
でも、当の本人のAiraが一番、現実のコミュニケーションが苦手なんて、オチつけてた。


今回のセットリストのダンスメドレーは「照明とかアレなので、やろうかどうか迷ったけど、やっちゃいました」とのこと。


ライブ終了後、握手会。
今回は曲の多い「通常盤」を購入。特典CDは残念ながら入手出来なかった。

COPY

COPY


握手しに行ったら、なんかAiraがすげぇ喜んでくれたんだけど。
その反応にかなりビックリした。


最後の挨拶まで見届けて撤収。