3代目マリンちゃん来店記念「海祭」@PIA川口店(15:00〜16:30)

3代目マリンちゃんの仕事で全国のパチンコ店をドサ回り中の八代みなせに逢いに、川口駅前のパチンコ店まで(苦笑)
パチ屋イベントの常として、日程は発表されるものの、具体的なイベント時間は事前に告知されないので、とにかく適当な時間に行ってみるしかない。


で、15時頃、PIA川口店に到着。
駅と直結した2階フロアから階下に降りると、1階入口を入った所に簡易ステージとバックパネルが設けられており、そこでハワイアン衣裳の八代みなせと金ピカ衣裳に緑のアフロヘアの男性(中田圭祐だったらしい)が、なにやら「CR大海物語スペシャル」に関するトークを展開中。
周囲を囲んでいるのは10人前後のヲタ客で、どう見てもパチ目当てでやってきてる客とは違う(笑)
トーク中、写真撮影は自由に出来るようだったので、とりあえず撮りまくる。

しばらくしてトークは終り、マリンちゃんがパチ台の間を練り歩き、客におしぼりやドリンクを振舞うサービスタイムに突入。

この間、ヲタは邪魔な存在でしかない(特にパチをプレイするわけでもないし)ので、八代みなせを追随することなく、静かにその場で待機。
時折、客のプレイをマイクで実況したりする声に耳を傾けつつ待つ。


ひと通り練り歩いた後、マリンちゃん一行が、ステージに戻ってくる。
で、軽くトークして、今回のサービスタイムは終了(15:30)。
八代みなせは地下の控室へ。


次の出番は16時からということで、それまでの間、3階のゲーセンに行って時間つぶし(←あくまでパチはやらない)。


16時からは2ショット撮影会。
その辺でフラフラしてれば、店員から半ば強制的にもらえる(笑)撮影会参加券を提示して参加。
八代みなせは上半身ビキニ姿。
無銭で特に何もしてないのに、2ショットポラとサイン色紙がもらえた(笑)。何という至れり尽くせり。ますますAKBのぼったくり商法が馬鹿らしく思える。


まぁ基本的に金はパチ客が落としてくれてるんだけど、その還元サービスである甘い汁を、全く金を落さないヲタ客が、ハイエナのように味わい尽くすという凄まじい構図(笑)。
基本的にパチ客は、パチに必死なわけだから、まぁ仕方ないよね(笑)


あー、でも八代みなせ、対応良かったよ。
全国パチンコ店のドサ回りで慣れてるってのもあっただろうけど、基本的にプロ意識は高いね。
片腕マシンガール」の頃のイメージとは、見た目変わってきていて、木下あゆ美にビジュアル的に似てるような感じかな。


2ショット撮って握手の際「映画観てファンになりましたよ!」と声掛けたら随分嬉しそうだった。
いや、映画の話はすべきかどうか結構悩んだのよ。
片腕マシンガール」の舞台挨拶に1度も出てきてないし、本人が映画について語っている記事もないし、ブログでもスルーだし。
本人の中では既に「黒歴史」なんではなかろうかと。
それじゃなくても、前の事務所在籍時の仕事なんで、完全スルーせざるを得ないのかも・・・。


なので、かなりおっかなびっくりで切り出してはみたんだけど、まぁ悪い反応じゃなくて良かった(笑)
プロとしての対応なのかもしれないけどね。


2ショット撮影の後は、フリー撮影タイムが2分ほどあって終了。

再び控室に戻っていく八代みなせを見送って、16時30分に撤収。
続いて、川崎に移動。