GEISAI#11@東京ビッグサイト西ホール(17:15〜17:50)

現着したら、整理番号順にヲタを会場内に誘導しているところ。
まぁ最後尾入場確定ではありつつも、一応チケ購入して入るつもりだったのだが、エントランススペースに設置された250インチくらいの大型スクリーンで、ステージの模様をライブ中継しているのを発見し、今から30分間の為だけに2000円払って入場するのもな・・・という考えが頭をよぎる。で、急遽チケを買い控え、様子を見ることに。
これでチケ代がタイムサービスで半額にでもなれば、迷わず入っていたのだろうが、結局そのままだった。


で、スクリーンの前で暫く粘っていたのだが、イベント始まってBINGO!!
ステージ完全生中継! 音声も大音響でバッチリ(笑)
しかも見てる人間は私だけなので大画面でAKB独占状態。
無銭でこれはかなりおいしい。


以下、映像観覧の上での現場レポ。
メンバーはAKB48 チームK(但し秋元才加不在で瓜屋茜が参加)。
衣裳は4thのオープニングのやつ。ボロボロなところがアーティスティックでGEISAIのコンセプトには合っている。


<セットリスト>


 M1.マンモス

 M2.最終ベルが鳴る

 M3.転がる石になれ


 MC1


 M4.おしべとめしべと夜の蝶々大堀恵河西智美


 MC2


 M5.会いに行こう


まさかこの場でおしめしをやるとは(笑)
一応、「芸術」に絡めて・・・とは言っていたが、どう見てもこれはギリギリのレベルだろう(笑)。


歌終わりで赤面するめーたん&ともーみ。
歌い終わった直後の顔を人に見られるのがすごく恥ずかしいらしい。公演ではすぐ暗くなって引っ込めるから大丈夫なんだけどとか。


トークは芸術に因んで、いろいろそれ絡みのネタを。
なぜか成績表の話になり、オール5はかおりんが取ったことあるとか。
すると小林香菜が自信満々の表情で「オール2なら取ったことある!」と大いばりで言い出すものだから、他のメンバーが必死にフォローする光景が見られ、困ったことに面白かった(笑)
やっぱ、小林を公の場に出すには、まだまだ危険過ぎる。


あと、野呂先生がやってた「オバQ音頭」のオバQ声まねは個人的にはウケたw