AKB48第1334回(チームA第390回)公演@AKB48劇場【観覧215回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=04,A5=04,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,K4=07,B1=08,B2=01,B3=16,H1=09,H2=08,研=05,SP=02)】(12:00〜14:00)


<出演メンバー>
チームA:板野友美川崎希北原里英佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子中田ちさと藤江れいな前田敦子宮崎美穂
研究生:内田眞由美小原春香近野莉菜高城亜樹野中美郷藤本紗羅
BD:有馬優茄瓜屋茜大家志津香鈴木菜絵冨田麻友村中聡美


抽選負け。上手立ち二段目にて観覧。


M1でみゃおのカチューシャが前の方にずり下がってきて、だいぶ持て余していた様子。しまいにはカチューシャをはずして袖に投げていた。


MC-1。JCBコンの感想とか裏話とか。観てないけど、それなりに楽しんで聴けた。
キタリエ。リハでステージから転げ落ちそうになった話。自分の運動神経はスゴイと思ったとか。
前田くんが、いきなり写真集の宣伝(笑)。今回何故にそんなに必死なの?
みゃお。腰が痛かったんだけど頑張って踊ったとか。
篠田。「涙の湘南」の後の「Blue rose」に出るはずが、地下の控室で休んでいたら「涙の湘南」が、いつの間にか始まっており、大慌てでエレベーターに乗ろうとしたら、とも〜みがいて「チユウ」とか(笑)
スタンドマイクかついで、なんとかギリギリ間に合って「♪ありえない〜」


MC-2
スキーの話。
高城は昔スキーで怖い思いをしたので、もうスキー板履きたくないとか。姉に無理矢理、上級者コース連れてかれたらしい。


れいにゃん、「ホワイトスクール」というスキー教室に参加。
経験者と偽って、上級者コースに行ってしまい、酷い目にあったとか。苦い思い出らしい。


キタリエは「イキイキスクール」という教室だったとか。
うさちゃんというあだ名の子のイビキがうるさかったのが思い出とか。


ノゾフィス、85度くらいの傾斜のゲレンデを滑ってゴーグルに涙がたまった思い出がある。85度って・・・(笑)


今年は暖冬で雪が少なく、各地のスキー場が経営出来なくて困っているようです、と何故か熱く語りまくる社会派のキタリエ。


MC-3前半
カラオケ等での「十八番」。お題を発表する際の、みゃおの話のグダグダさが可愛い。なかなか核心に行かなくてまだるっこしいんだよな。いや、そーゆー所も好きなんだけど。


みゃおは倖田來未の「WIND」をオーディション時に歌ったとか。
高城はプリプリの「M」(オーディション)。オリジナルは知らなかったがyuiが何かの番組で歌っているのを観て知ったとか。
ゆかりん、モー娘の「I wish」(カラオケ) 。
ともちんは湘南乃風の「純恋歌 」とか。
小原、「桃色片想い」が十八番だけど、オーディションで歌ったのは「亜麻色の髪の乙女」。劇団四季コーラスライン」の中の「ボインとプリン」も得意とか。
れいにゃん、オーディションで歌ったのは、ソニンの「カレーライスの女」。
ノゾフィス、カラオケでAKB歌っても20点しかとれない。Baby×3とか、一人で歌うと息継ぎが出来なくて難しいとか。
篠田は中島みゆきの「悪女」。「♪マリコの部屋へ〜」って、そこだけ歌いたかったんじゃないのか?(笑)


MC-3後半
JCBでの思い出」
キタリエ。リハでステージから落ちそうになった話を何度も。よっぽど印象的だったらしい。ギリギリで踏み止まった瞬間「北原すげぇ」って自分で言ったらしい。
「リハーサルの方が思い出が多いというのもどうなの?」と前田くんのつっこみ。

そんな前田くんは「おしめし」の話。
陽菜がまだ全然出来てなかったので、めーたん相手にリハーサル。
リアルに唇を奪われたとか。それを観ていた他メンは「ホントに食べられちゃうんじゃないかと思った」とか。

アンコール。
大声ダイヤモンド」披露後、クリスマスイブイブのサプライズで「あなたとクリスマスイブ」をメンバー全員が合唱。
何故かメンバーも戸惑い気味だったというか、歌詞をうろ覚えのメンバーが多かったような。
K-3rd「クリスマスがいっぱい」で使用されていた豆電球装飾が久しぶりに観られて懐かしかったな。