AKB48第1346回(チームK第322回)公演@AKB48劇場【観覧216回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=04,A5=04,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,K4=08,B1=08,B2=01,B3=16,H1=09,H2=08, 研=05,SP=02)】(19:00〜20:55)


<出演メンバー>
チームK秋元才加梅田彩佳大堀恵奥真奈美小野恵令奈倉持明日香小林香菜佐藤夏希成瀬理沙野呂佳代、早野薫、松原夏海
チームA:佐藤亜美菜北原里英
チームB:仁藤萌乃
研究生:大家志津香冨田麻友藤本紗羅瓜屋茜村中聡美
休演:大島優子河西智美増田有華宮澤佐江



微妙に抽選負け。
今日もセンターブロックには座れず、最上手4列目。
K-4thってまだ一度もセンターで観たことないんだよなぁ。・・・ってか座席で観るのも、これが2回目だったり。果たして千秋楽までにマトモな場所で観ることは出来るんだろうか・・・?


チームK、2008年最終公演。
開演前、緞帳裏から「2008年ありがとうございました〜!」とか円陣の掛け声とか聞こえてきてタカまる。


開演。
佐藤亜美菜をK公演で観るのは初めて。無難に踊れてたと思う。


大家の誕生日でもあったのだが、研究生の生誕祭はステージ上では行われない。
有志一同が「ごめんね ジュエル」の際、大家の為にサイリウムを振ってくれるよう客に頼み、事前に黄色のサイリウムを渡されていた・・・のだが、大家は「ジュエル」では初めから終りまで下手にしか出てこないので、上手で振っていても何かむなしいような・・・。
一応、サイは振ってたんだけど、仕方ないんで村中さん凝視してた(笑)。てか、キタリエまでバックダンサーで出てきてビックリした(BD=大家、冨田、藤本、北原、瓜屋、村中)


「16人姉妹」後MC。
ベビーパウダーって赤ちゃんのでしょ?」と珍しくマトモなコトを言った小林に向かって「ベビーが赤ちゃんって知ってるの?」と松原がナイスツッコミ。
Baby! Baby! Baby!」は「赤ちゃんが好きな人の曲」と、小林の脳内では理解されているようだ。


「Cool Girl」の最中、上手で奥ちゃんと並んだえれぴょんが何事か耳打ち。何だかライトの部分を気にしているようだ。「回遊魚」終了後、上手のライトに目をやりながら袖に引っ込むえれぴょん。その後のMCで理由が判明。
踊っている最中、目の前に、巨大な蜘蛛が降りて来たらしい。
今年一番のビックリだったとか。


アンコールは「シャムネコ」「メロスの道」「大声ダイヤモンド」「支え」。


年内最後のK公演ということで、大いに盛り上がって終了。
チームKらしい客席との一体感のある公演だったと思う。