AKB48第1348回(チームA第394回)公演@AKB48劇場【観覧217回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=04,A5=05,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,K4=08,B1=08,B2=01,B3=16,H1=09,H2=08, 研=05,SP=02)】(19:00〜20:50)

<出演メンバー>
チームA:板野友美川崎希北原里英佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ中田ちさと藤江れいな前田敦子峯岸みなみ宮崎美穂
研究生:内田眞由美小原春香高城亜樹藤本紗羅
BD:瓜屋茜冨田麻友鈴木菜絵有馬優茄村中聡美中塚智実
休演:大島麻衣小嶋陽菜



超絶久しぶりに抽選勝ち。2巡目入場。
上手か下手であれば最前にも行けたのだが、とりあえずセンターポジで観たいので、観易い3列目どセンターをチョイス。
公演中、メンバーから目線飛んできまくり。非常においしい。


みゃおが公演初登場から1周年。
年末のカウントダウンでジャンプする話とか、高みなが母親に殺意を抱いた話とか、イニシャルトークをしているのに前田くんがうっかり本名出しちゃうとか、今回もいろいろ爆笑シーンがありつつ。


ラスト「大声ダイヤモンド」前に高城亜樹の昇格、チームA入りが前田くんから発表される。
高城号泣。鼻の頭が赤くなってたのが可愛かったね。
「今日お腹痛くて休もうと思ったんだけど頑張って出て良かった」と泣きながら喜びのコメント。


大声ダイヤモンド」を歌って終了。


前田くんが発表終って、仕事終了モードに入ってしまい、なんとも気の抜けたダンスだった。
普段見えないけど、久しぶりにセンターで観たから嫌でも目についたなぁ。