DVD観賞会@自宅

友人とのんびり、終日DVD観賞。
まずは「正義のシンボル コンドールマン」から(まだDVDは発売されてないんで、CSから録画したモノ)。

当時の世相がリアルに伝わる生々しい生活感が凄まじい。
三矢一心は第1話にして死亡し、遺骨にまでなっちゃってる所が、かなりアレだ。
主演の佐藤仁哉は、後に映画「戦国自衛隊」で一番最初に死んでしまう自衛隊員・関おさむを演じた。



他の観賞ラインナップは以下の通り。

変身忍者 嵐 VOL.1 [DVD]

変身忍者 嵐 VOL.1 [DVD]

あー林寛子可愛いなぁ〜(当時は)


バトルホーク DVD-BOX

バトルホーク DVD-BOX

紅鬼大人を翻弄する黄金大帝が無邪気で良い(第2話)


電撃!!ストラダ5 DVD-BOX

電撃!!ストラダ5 DVD-BOX

  • ペガサスの使用車輌のテロップが「フライイングペガサス」と表記されてるんだが・・・。
  • 一定速度まで減速すると爆発する爆弾というアイディアを『新幹線大爆破』よりも早く取り入れていた第2話が秀逸。
  • 「ミスター・アスモディ」のネーミングは、旧約外典「トビト書」に出てくる悪魔「アスモデ」からだと思うんだが合ってるのかな?
  • 山科ゆり(アンドロメダ)出演のロマンポルノも観てみたい。