2010-06-14

  1. はやぶさにもおかえりのお言葉を・・・。 RT@manetty_jproom ノムさんおかえり!
  2. オヤスミナサイ。 RT@manetty_jproom なんだか1万フォロワーが見えてきたから急にドキドキして眠れないかも♪(´ε` )、、、おやすみなさい。
  3. MASH_nishikawa はやぶさのことを憶えてるのはワシらだけになってしまったみたいだなあ・・・って、そこまでヤマトと一緒ではいかん!RT@T_SONOYAMA: この現実に凹んではいけない。ここで凹んで何もしなければ何もはじまらない@DIGIUSAGI日本はどこのチャンネルでも放送していなかった。
  4. agematsu ちゅーるちゅるちゅるぱやぱー(*'-'*)思いついた時はこんなにも広まるとは、おもわなかった!(◎_◎;)#magnet#magnhk#NHK#bs2
  5. tsuda いやでも普通にはやぶさ帰還って多くの(テレビを毎日見てるような)日本人にとって生中継するほどの興味がある対象じゃなかったから生放送されてないってシンプルな話なんじゃないのかね……。
  6. tsuda とはいえ、ニコ生が速攻埋まってしまってみたいな状況になってるってことは、テレビ局もニーズを見誤ってる可能性もあるってことかもだけど、そこでこの時間帯にコア層に向けた中継打つのはそれはそれでギャンブルだよなぁ。そういうギャンブルが打てる程テレビ局に余裕はないだろうし。
  7. NHK_PR やっと来た! QT@nhk_ohayou: 先ほどオーストラリアで撮影した「はやぶさ」の大気圏再突入時の映像がニュースセンターに入ってきました。バラバラに砕けていく光跡が感動的な映像です。この後、午前1時前後のニュースでお伝えする予定です。
  8. NHK_PR 1:00前後のニュースで放送します。なお、NHKは国営ではありません。何卒ご理解下さい。 QT@shackintory: 日本が世界に誇る技術と彼等が為しえた偉業よりも、よその国のサッカーの方が大事なんですね。お宅はどこの国の国営放送なのですか?
  9. Tristan_Tristan それにしても読売新聞と朝日新聞はやぶさ帰還写真、手前みそが入るけど、どちらも見事。はやぶさ最後の輝きを記録するという、報道の役割をきちんと果たしてくれた。こういう「普通の仕事の積み重ね」が本当に大事。 http://j.mp/9IAPSP http://j.mp/b6hotE
  10. Tristan_Tristan はやぶさ帰還を地上波TVが生中継するのは単純に無理だろう。「帰還失敗」だったら番組ぶち壊しだし、帰還がずれて放送枠に入らなくてもダメ、しかも絵になるのは十数秒。TVはそんな博打は打てない。そしてネットが狙うべきはそういう隙で、今回のUstとニコ生の中継は的確に急所を突いたなと。
  11. NHK_PR コホンコホン、えー、まもなく、1:00から総合テレビの「ニュース・気象情報」で「はやぶさ」の大気圏再突入時の映像をお届けする予定です。なお、明日4:30からの「おはよう日本」では、各時間帯で扱いつつ、7時台に分厚くお伝えする予定とのことです。
  12. NHKキターーー!!!
  13. 世界に戦争がなくなりますように・・・、世界中の人がなかよく平和に暮らせますようにって・・・、いのったわ。 RT@hirobay1998 サイボーグ009と002もはやぶさのように散っていったのだろうか
  14. Ryu_Hikawa すごい説得力(笑) RT@doramamaker:こないだ某大型電気店の店員さんに「i-phone4とガンダム携帯、どっちにするか迷ってます。どうすれば良いですか」って聞いたら「i-phone4は誰でも買えます。ガンダムは幸運な人しか買えません」と言われました。聞いてた母爆笑。
  15. halu1224 のんちゃんは、全く彼ら(東方神起)に、というか人間に興味がないです。激しくオタクです。ディーグレとか、ナルトとか、結界師とか、言ってます。嵐って何?ですからね。すごいよ、あいつは。
  16. parsonii 流れ星と違って、はやぶさは大気突入軌道も速度も材質も分かっているので、流星の光り方から流星塵の組成を研究する際のよい比較対象になります。なので、今回は分光器+ビデオカメラではやぶさを撮影するグループも現地に行っています。サンプル回収以外にもこういう研究が展開中です。
  17. masyuuki BBCの映像を見ようとして「16歳以上だよ」ってチェック入れなきゃならんのは、やはりはやぶさちゃんが燃えてバラバラになってゆくグロ画像だからであろうか。
  18. NHK_PR お待たせいたしました。NHKニュースサイトに「はやぶさ」の動画がアップされました。 http://bit.ly/dvoja4
  19. halu1224 いや、私、自分が中心じゃなきゃ、機嫌は悪いんですが、自分が中心だって、看板を掲げられるのが苦手っていう、二重に面倒な女なんですよ。
  20. higusama1962 「13階段のマキ」「女必殺拳」「華麗なる追跡」等で志穂美悦子祭りいいかもしれませんね!@mow_henry 「二代目はクリスチャン」もいい@gadget9007 志穂美さんの映画も特集上映〜再評価されてほしい@higusama1962: マリ=ティーンの志穂美悦子もかわいかった
  21. yoshidahisanori 最後の最後にロマンじゃないとひとは動かないし、そうじゃないとニーチェみたいになっちゃうんですよ。俗物にカンパイ! RT@Sonozaki_mie: 「機械」に「最後に地球を見せてあげたかった」なんて言っちゃう技術者たち。宇宙を見上げる人は、みんなみんなロマンチストだと思うのさ。
  22. videobird 今夜はふだんそういうことに極めて慎重な人達が未確認の誤情報をUPしたりRTしたりというのを散見(実害はない画像ばかりだが)。揚げ足とりではなく自戒も含む。祭り的なイベントや災害では人一倍冷静な人でもそうなりやすいといういい教訓。
  23. Hayabusa_JAXA ヘリコプターで熱シールドを捜索しましたが、現在発見に至っておりません。  明朝以降も捜索を行う予定です。
  24. videobird 正しいことしかつぶやいちゃいかんというのではない(私の日々のでたらめな発言を見なさい)。Twitter上の情報精度はそのくらいのものだと思って接するほうが吉、ということですね。まあwebに限らずTVも世間もそうなんだけど。
  25. hiranokohta これであとは宇宙怪獣攻めて来て、地球上の物質では倒せないとかになって、はやぶさから回収した宇宙物質、命名ハヤブサニウムで倒したら完璧なので宇宙怪獣早く来いよ。
  26. 鎖骨が萌えポイント! RT@ayanon_y: ブログの方でいただいたコメントを見て、この写メのどこがセクシーなのか考える朝。皆さま(゜∇^*)オハヨ♪だっさいTシャツ焼けのあとにしかみえないw http://twitpic.com/1wm0gv
  27. @ariyoshiakb こじはるはハロヲタなので、基本的にハロプロの曲聴いてることが多いと思いますよ。
  28. teruhikosaigo 友人が痴漢冤罪で収監中。RT@chiffonchama@teruhikosaigo 西郷さんともあろうお方が、痴漢に間違われないよう気を遣わねばならぬ世の中とは・・・(-_-;) まず、電車に乗っておられることにビックリですっ!!
  29. なんと! 結構何気ない所にあったりするんで、とりあえず捜索続行されたし。 RT@maho_tomita6261 iPhoneなくしたぁー(。。;)
  30. こじはるのハロプロ好きは有名ですよw あと柏木ちゃんとかも。 RT@ariyoshiakb 情報ありがとうございます。ハロプロ好きっていってたかな?
  31. masumi_asano 1週間にわたって少しずつ食べてきたカステラ、今日で完食!一番下にしいてあったシートに、茶色いかけらがびっしりついてる。そこで質問☆これって、食べる?これを食べるのって、一般的かな?お行儀悪いかな?マハラジャでも食べるかな?
  32. masumi_asano なあんだー!みんなカステラの茶色いとこ、食べるのね。私も胸をはって、ガリガリ食べました。にしても、何この反応のよさ!アサネットとかイベントのことを買いたときと、全然ちがうにゃー!カステラに負けたにゃーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
  33. Ryu_Hikawa 涙しつつ以下のブログを書きました。人の想いが、こんな風にフィクションと現実をつないで奇跡を起こすなんて。アニメを好きでいつづけて本当に良かったです。http://bit.ly/aaHKeW
  34. drillsoul @Ryu_Hikawa はやぶさブログの中の人はガチのアニメ好きさんらしいです。グレンラガンネタのツイートもありましたし、知り合いの持って行ったギガドリルクッションに「行けよ兄弟」とサインして、ギガドリルのポーズまでとってくれたそうです。
  35. 前言訂正。映画館の入場時の特典で、これが決め手で動員記録につながりました。 RT@tanabe1969 ん、ワンピース0巻?なんだそれは?売ってないぞい!見たことないぞい!
  36. hiranokohta yahoo知恵袋 (50代・主婦)テレビで隼よくやった隼よくやったと言っていました。旧帝国軍の陸軍機を礼讃する現状をみて、日本の右傾化が心配です。何とかしてください。 ・ベストアンサー「またてめえかババア!!お前本当は軍オタだろ。お前が宇宙に行け」
  37. めぇーめぇー RT@alan725 にゃーにゃー
  38. こーゆーの付けると日本一よく似合うと思うw RT@kojiharunyan 今日の撮影♪こんなのあります。。。笑 http://twitpic.com/1wns9r
  39. @maho_tomita6261 一番最後に手にしたのは、いつどこで? その辺の記憶から洗い直してみるといいかも。
  40. @maho_tomita6261 あと割とありがちなケースとしては、同席した知人が間違えて持ってっちゃってる・・・ってのがあるけど、その辺はどうかな?
  41. こじはるのツイートから今朝方、歌ってた歌と某女性アイドルグループ名の一連のつぶやきが削除されている件w 事務所チェック入ったなwww
  42. レコードジャケット? RT@kojiharunyan またともちんが作ってくれた笑 http://twitpic.com/1wo3ey
  43. ぱっくっくー RT@manetty_jproom 隠し鳥。#manoerina http://tweetphoto.com/27168457
  44. tsuda 俺が言いたいのは、はやぶさの偉業がどうこうって話じゃなくて、せっかくそれだけの偉業があって感動している人が多いのだから、その感動している力や共感をネガティブなメディア批判に向けるんじゃなくて、現実的に次の科学技術開発に意味のある形でつなげていけるのか考えましょうよっていう話だよ。
  45. erina_mano 明日の夜,Ustreamやります♪( ´▽`)初めてだよー!!よろしくおねがいしまーす!#manoerina
  46. 良かったね!何処から出てきたの? RT@maho_tomita6261: 見つかった!ご心配おかけしましたー!
  47. てことはタクシーの中で落としたということかな? RT@maho_tomita6261: 友達がタクシーの領収書持ってて電話してくれたら、営業所にあるって〜!今から取りに行ってくる! RT@kitakogane_aoi: 良かったね!何処から出てきたの?
  48. や〜ホッとしました。めでたしめでたしw RT@maho_tomita6261: うん!!ポッケに入れるのは危険だね…。 RT@kitakogane_aoi: てことはタクシーの中で落としたということかな?
  49. イデオナイトで話題でしたねw RT@tabo0302: 映画「恋の門」よりRT@matsurara: ヤマトに続き実写化なのか?RT@tabo0302こんなコスモとキッチンなんて...w【平泉成大竹しのぶ】 #ideon http://twitpic.com/1wpiz2
  50. 千駄木駅で人身事故発生。千代田線上下線とも運行全面停止中。さぁて、足止めを食ってしまったわけだが。
  51. 運転再開するも湯島で折り返しだとか…orz
  52. 御茶ノ水で下車して、JRの振替輸送を利用することに。しかし千代田線の復旧具合が読めない為、総武線西船橋まで出ることにする。そこから武蔵野線で新松戸まで辿り着けば、最悪まだ千代田線が動いていなくとも徒歩で帰れるであろうという読み。
  53. いや一応、他の経路もあるっちゃあるんですけどね。と、bot発言にマジレスw RT@ritsu_bot:@kitakogane_aoi 他に道は無いわ。あなたが帰るのよ。
  54. yamebun RT@amneris84: この写真を見て衝撃を受けた方それを伝えてください◆65年沖縄「少女轢殺」報道写真家嬉野京子証言:手に通園用のバッグを持ったまま。死んだ子の側に突っ立っている米兵 http://ow.ly/1XYde
  55. ariyoshihiroiki このツイートを見て、すぐに楽屋から出て、人が多い場所に逃げました。。。RT@TSUTIYA_ON_LINE: もうじき。。。RT@ariyoshihiroiki ずーっと謎の待機。萎える。。。
  56. 私でよければぜひ! RT@kyanchiaki: 【急募】 kyanchiakiと結婚してくれる方 http://shindanmaker.com/25961#_ki   そんな!急募するほどの願望ではないつもりだったのですが・・・!心の奥底ではそうだったのかしら・・・!?
  57. Animekyosyo_bot 富野が「逆襲のシャア」の制作開始時、北爪の描いたクェス・パラヤの初期稿見て「こんなクェスのオ●ンコ、僕は舐めないよ!」といった
  58. もしかして餃子の皮に包んで焼いてもイケるかも?チャレンジする勇者求む! RT@araizumirui: にゅ〜アレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! RT@sakura_limit:@araizumirui 納豆をシューマイの皮で包んで油であげると酒のツマミ
  59. 一応、実況してみるかな。#jpn
  60. junna_kojima でもこの名前忘れたけど笛の音うるさいよね! 大量のハエが飛んできたみたい!(*_*)
  61. Rei_Ayanami 日本は負けないわ、私が観てるもの。 #jpn#2010wc
  62. faridyu サッカーわからんくせにワールドカップ見てます。
  63. 社長が蓮介で無くても頑張って下さいw RT@manetty_jproom 明日本番なのに今更いろんなことを要求される。でもどこの社長もそういうものだろう。月9もそうだし。いや、れんすけ社長だったら全然がんばれる。間違いない。
  64. Aida_jp カメルーンは負けないわ。日本には闘莉王がいるもの。#cmr#2010wc
  65. anison_spirits ふしぎ遊戯」再始動ですねっ。http://natalie.mu/comic/news/33233
  66. #jpn←コレつけると良いカンジかも。@erika_ura 日本人らしくワールドカップ見てるなう
  67. masason RT@goldenbike カンブリア宮殿孫社長の映像。「右手にiPhone、左手にiPad」。名言。 24日になったら「右手にiPhone4、左手にiPad」が、最強の2刀流!! 龍馬にこれを持たせてたら、世の中は変わっていたかも。
  68. 日本先制!!#jpn
  69. 先制したね! RT@erina_mano 日本キター!!!!!#manoerina #jpn
  70. もう寝てられないねw RT@0m6a2y8u 入った!観てた(笑)近所からキャーって声もしたよ(笑)(笑)#jpn
  71. 日本、先制したよ〜。早く観て! RT@alan725 仕事終わった。焼き肉食べた。早くワルドカップル見ます。アジアの日本応援します。予想3たい1#jpn
  72. 前半終了〜 #jpn
  73. Rei_Ayanami そう、1点取ったの。
  74. 先制は幸先イイですね。次は追加点が欲しいところ! RT@ANNEinfinity フ〜〜〜手に汗にぎる試合ですね〜。前半は理想的〜〜 #jpn
  75. 今、外? RT@maho_tomita6261 あぁ。ツイートを見ながら、テレビの前にいない自分が残念だ。
  76. TMR15 休憩に入り、ここぞとばかりに解説の土屋さん@reo_tsuchiya に電話してみたが、出ない...本当に本当に残念な男だ...#jpn
  77. 多分ガラガラですw RT@manetty_jproom この隙に帰れば電車すいてるはずら!

Powered by t2b