SHIBUYA TO PARCO GRAND OPENING EVENT スウィングガールズ店頭ライブ@渋谷パルコ・パート1 公園通りエントランス(14:00〜)

13時50分頃、現場到着。
人大杉orz
何にも見えません。
必死に人垣を迂回して上手サイドに廻ると、わずかながらステージが観られる空間が存在していた為、そこに滑り込んで必死にポ主。観客はざっと300〜400人位か? いずれにしても公道スペースを巻き込むイベとしては、完全にキャパオーバーの動員。
14時、本番スタート。
初めに矢口史靖監督が登場して(と言っても、私のトコロからは全く見えない)挨拶と簡単なトーク
それが終了して、いよいよステージ上にスウィングガールズ登場。当然、全員映画と同様の制服姿。結構みんなカワイイです(そうと言えないコもいますが/苦笑)。萌え。
私の位置からだと一番良く見えたのが本仮屋ユイカ辰巳奈都子貫地谷しほりあたり。逆に上野樹里などのサックス部隊は殆ど見えません。
んで、ライブでの演奏は2曲。1曲目「オーバー・ザ・レインボー」は何やら短かったですが(出だしをトチッてやり直すところがライブっぽくてレア)、2曲目は「シング・シング・シング」で大盛り上がり。観客もヒートアップしてたし、手拍子してても、かなり楽しかったです。
いやこれは良いものを見せてもらいました。
演奏終了後、上野樹里から挨拶(「スゥイングすっぞぉー!」)があってステージ終了。20分と短かったですが、それなりに満足感あり。
16時からの2回目は見ずに、渋谷から脱出。帰途へ。