滝沢乃南DVD「見つめて・・・」発売記念イベント@石丸パソコンタワー(12:00〜)

客90名位。
あやのんがゲストで司会アシスタントやるんで参加。
元々、前回のあやのんのDVDイベで、司会アシスタントを担当したのが同じ所属事務所の乃南ちゃんだった(かなり上手かった)ので、今回はそれの逆パターン。撮影こそ主賓の子しか撮れないものの握手は両方可能なので、抱き合わせ商法としてはなかなか。

メイン司会はI-ONEレーベルイベではお馴染みの大西貴文氏。
最初にあやのんが呼び込まれて、アシスタントとして挨拶(マイクコードが短くて若干コケ気味)。
で、次にのなみんが呼び込まれるが、いきなり音楽が流れ、歌いながら登場。タイトル忘却したが(今DVD観て確認。「地球のどこかで・・・」という曲。作詞ものなみん本人)地球を慈しむような感じの癒し系バラード。これがびっくりするほど上手。多分今までのグラビアアイドルの中で歌唱力最強ではないか? はっきり言って某アイドル歌手さんより数段上手い。驚いた。

歌の後、撮影タイム。
前方席サイドと後方席サイドに分け、各3分ずつ合計6分間の撮影時間が設けられる。
1・2部はマリンルックで。


さすがにこーゆーカッコとなるとヲタ各人が、かなり殺気立ってガッつく為(それでもこのイベは平和な方)おいそれと目線が来るわけもなく、こんなレベルの写真ばかり。

撮影タイム終了後、お定まりのトーク&ジャンケン大会を経て、早々と握手会へ。さすがに3回廻しの初回とあって巻きぎみだ。
握手は普通に話せる程度のスピードで進行。
のなみんには、歌の上手さを絶賛してあげた。司会とかやらせても上手いので、実は芸能人としてのスキルはかなりのものだと思う。グラビアだけに留めておくには非常に惜しい人材。
んで横でのなみんのサイン入り生写真を渡す係に黙々と徹しているあやのん(本命)と握手。
黒い上着の左胸の部分に禍々しいドクロマークがデザインされていたので「それって『天中殺子』意識したの?」と聞いてみると「あ、全然それは意識してないんですけどぉ・・・可愛いじゃないですかぁ?」という答えが返ってきて爆笑。で、「怪奇大家族」のイベに来てくれと言われたけど「平日だから多分無理」と無念の思いを滲ませつつ終了。どうもあやのんとは、かなり波長が合うようで、ほっとくと何時間でも喋れそうな気がするんでヤバイ(笑)。

私はこの後2回目・3回目には参加せず、次に控えた別のイベまでマン喫で時間つぶしを決め込む(この際、若干日記更新)