川村ゆきえin「決意。」 (EICHI MOOK)発売記念握手会@書泉ブックマート(15:00〜)

別にファンというわけでもないのだが、安価で参加しやすいイベを連発してくれるので、なんだかんだで会うのが3回目の川村ゆきえ。いや、他の新人さんも安価なムック出してイベやってくれれば行くんですけどねぇ。敷居を低くして間口を広げる努力が見られるイベには基本的に参加する腹づもりなんで。
さて、握手会の件。
私の整理券は70番台だったが、殆どの参加者が複数買いデフォルト状態だった為、30数番目位で順番が廻ってくる勘定。
しかし、イベントがスタートしても列が遅々として進まず、早くも長期戦イベの様相を呈してくる。結局、本人の前に到達した時間は15時40分過ぎ。このあとピューロランドが控えているので内心ヒヤヒヤモノだった。
まずは撮影。珍しく複数買い(苦笑)していたので2枚。

 

で、そのまま握手してとっととスルーしても良かったのだが、貧乏性が災いしてつい無駄トークをやってしまう(苦笑)

私「最近、なんか映画観た?」
ゆ「え〜と・・・あれ観ました。スチームボーイ』!!!
私「!?」
ゆ「?」
私「・・・・・」
ゆ「・・・・・」
私「・・・・・」
ゆ「・・・・・」
私「え〜とぉ・・・い・・・今頃?」
ゆ「ひ・・・飛行機で観たんですぅっ!!」


いや、あまりに時期外れで予想だにしなかったタイトルが出てきちゃったんで、さすがの私も3秒程固まってしまいました。
忙しいから移動中の飛行機の中でかかってる映画くらいしか観られないワケね。納得。
周囲が慌しくなってきたので(苦笑)ここで適当にお茶を濁してそそくさと退散。結局この後5時間にも及ぶ長丁場のイベントになったらしい。いやはやお疲れさんでした。