石原さとみ写真集「たゆたい」発売記念握手会@丸善本店3階(14:00〜14:15)

石原さとみ写真集「たゆたい」

石原さとみ写真集「たゆたい」

整理番号に関係なく並んだ順ということだったので、普段より早めに会場入り。
気楽に構えて「生協の白石さん」とか立ち読みしてたら、いつの間にか列が出来ていたのであわてて並ぶ。50番手くらい。
13時40分頃、2階通路から3階店舗内へ移動。待機スペースで待たされる。
パーテーションで仕切られた隣室がイベント会場のようだ。
報道陣が多いらしく、喧騒が壁越しに伝わってくる。
14時となり、隣室にはさとみちゃんが登場したようで、歓迎の拍手が。えーと、客の方は音だけ聴いて我慢してろと?
で、まぁ当然客のことなど省みられることもなく記者会見に突入。随所で笑い声が上がり和やかな雰囲気・・・ってか客に見せろ客に。
ほどなくして会見も終り、握手会へ。一番目の客は当然のごとくマスコミの晒し者に。
二番目以降はスルスルと進み、意外と早く私の番に。隣室に足を踏み入れてみるとホントに報道関係者が多く、客の動線まで塞いでいる始末。何なんだよこれは〜と思いつつ報道陣を掻き分けつつ前へ進むと、いきなり視界が開け目の前にさとみちゃんが!
あっ!と思いつつも、すかさず態勢を立て直し「こんにちは〜」と握手(笑)
で、見たまんまの感想が口をついて飛び出す。


私「アレ? 髪切ったんだぁ〜」

さ「ハイ、バッサリと行きました!(笑)」

私「あ、もしかして来年のドラマの為の役作り? ナースの役なんだよね?」

さ「ハイ、そうです。(髪型)どうですか?」

私「ウン。可愛い可愛い」

さ「ありがとうございます。またドラマ観て下さいね」


・・・てな、会話を交わして終了。


昔に比べると、会話のテンポが絶妙なので、結構話した気になってしまうな(笑)
文字起こししてみると、意外と短いやり取りだということに気づくんだけど。


サイン本を受け取って、丸善から撤収。次の現場へ。


<関連>