「萌え〜!潜入!!アキバ系の世界」(CX)

取り上げている人物がヲタということ以外は、比較的実直な目線で製作された人間ドキュメントといった趣きの番組(褒めすぎ)。
フィギュアヲタ、アイドルヲタ、声優ヲタ等、各界の代表的な人物の生態や行動に密着取材という感じで、結構力の入ったレポートになっていたと思う。
「もえっ! メイドさんだらけの大運動会」の紹介レポでは、司会を務めるMUH〜の姿や、客で来ていたにくだんご部長の姿が散見された為、失笑。


志倉千代丸魔女っ子カフェをプロデュースしてたというのは遅蒔きながらこの番組で初めて知った(あまり、そっち方面興味無いのでねぇ)。


あと、アイドルヲタのつとむっち。何回か現場で姿を見てるけど、今回は2日で14本のイベをハシゴする姿がオンエアされた。以前からいろんな番組で紹介されてる有名ヲタさんだけど、2日で14本はスゴイなホント(笑)。行ってるイベがセクシー系アイドルとかAV系が中心のようなんで、今回紹介されたイベのいずれにも私は全く参加してなかったり(笑)。とりあえずハシゴする上で鬼門となるのは、やはり書泉イベだということを再認識した(笑)。あと、アキバでゲリラライブするゴールデン小雪の姿もチラリと。


んで、ヲタとデート企画の清水愛ラクーアのジェットコースターで全く動じてないというか終始笑顔だったのはスゴイなぁと思った。
ヤミ帽イベで握手したのが懐かしい(笑)