AKB48第112回(Kチーム第14回)公演@秋葉原48劇場【観覧57回目(A=48,K=9)】(19:00〜20:20)

定時上がり。19時12分劇場到着。202番。
入場すると毒リンゴの最中。今ひとつ行き場があるようでなかった為、随分中途半端な立ち位置で観覧。

トークお題は「夜寝る前にすること」。
梅田彩佳は、相変わらず「ドラ」や「梅さん」を全否定。かたくなに「キュラ」しか認めず。でも河西智美に「梅キュラ」と呼ばれたらしい。お題については、空を見るとか、母親に電話とか。
宮澤佐江はケータイでインターネット。話の途中で、何かタイミングを誤った秋元才加にナマ声で「ハーイ」と遮られ「オイシイとこ取らないで」と抗議(笑)。
えれぴょんは顔の運動。大きく口を開けて「あいうえお」とやってから寝る。
ノロカヨは「ノロフィス」という呼称が定着しそう。マネージャーにもそう呼ばれてるとか。シーズン6まである某海外ドラマを観ながら寝るらしい。
かおりんは横に長い枕を縦にして抱いて眠る。
奥さんは、ケータイ電話の電源を切って寝る。(←回答が端的で笑える)あと、昨日の「モノ」発言のフォローもあり。


スカひら
小林香菜ブルマー履き忘れで白いモノがチラチラ。本人も苦笑の連続といった表情だったが、こーゆーサプライズは毎回歓迎(笑)


クラスメイト。
かおりんとか、えれぴょんとか、殆どメディアに登場していない彼女らを、今この場で生で観られることに感動すら覚える。つかロリヲタは萌え死ぬよコレ(笑)。


ユニット曲紹介コーナー。
コリンのかすれ声が萌え度マキシマム。
ノロカヨの「セクシーアーイ」が破壊力を増してた(笑)


「青空」前、えれぴょんの「チ〜〜〜〜〜ムK!!」は何度観ても良いな。ロリヲタが100%撃墜されてるし(笑)。つか、明日で見納めっぽいので、他の台本トークと共に、心に刻み付けておきたい。


さて、明日はいよいよお披露目公演千秋楽。
12日間の成長の証を、しっかり見届けたいと思う。Kチーム頑張れ!