AKB48第157回(Kチーム第38回)公演@秋葉原48劇場【観覧79回目(A=55,K=24)】(19:08〜20:32)

定時上がり。必死になったので普段より1本早い山手線に乗車出来た。
19時3分劇場到着。250番。
「Party」の途中から入れるかなと思って来たのだが、まだ開演していなかった。
なかなか始まらないのでどうしたのかと思ったら、スタッフが2人の客をリザーブ席まで案内していた。どうやらリザーブ客の到着待ちだったらしい。
ほどなくして開演。

やっぱAチームより楽しいな(笑)。


自己紹介。お題は「好きだった給食」。

秋元才加は子持ちカレイの煮付け。タマゴの部分がいいんだとか。

「みんなどこ見てるの香菜」の小林香菜は「きな粉味のあげパン」。「お手紙とファンレター頂きました」と誤爆

梅さんは冷凍みかん。格言シリーズはシェークスピアの「どん底」の台詞から引用。梅さんにしては珍しく「手紙とお手紙頂きました」と誤爆する一幕も。

今日はみなさんの渦巻管をピュアにしたい大島優子は「ココアのあげパン」。

なっちこと佐藤夏希はヤクルト。

えれぴょんはカレーライス。なぜか、えれぴょんの学校で出てくるカレーは具が物凄く大きいらしい。お母さんが作ってくれるカレーより好きなんだとか。

増田有華は白御飯。いくらでもいけるとか。

ノロフィスは納豆。タレとか全く付かないで出てきたのが嫌だったが、好きだったとか。

シャイニングガールかおりんこと早野薫cは、小学校・中学校と給食の出ない学校に通っているらしく全部お弁当持参とのこと。お母さんにいつも作ってもらってるので感謝。自分への宿題に今夜はオムレツを作ろうと思いますと宣言してたり。

今井優はミルメーク。Aチームのあゆ姉の時には「昭和コール」が起こったものだが、今回は至って普通にスルーされてたような?

奥ちゃんは梅キュラと同じで冷凍みかん。


桜前トーク。「私こんなイタズラしてました」。

コリンこと大島優子は赤ん坊の頃、寝ているお兄ちゃんの耳に御飯粒を詰めて、お兄ちゃんを中耳炎にしたらしい(笑)

えれぴょんは友達を驚かそうとして、物陰に隠れて「ワッ」と飛び出したら、友達の女の子ではなく、全然違う男の子で「なんだよ?」みたいな目で見られて、すごく恥ずかしかったとか。

なっちこと佐藤夏希は、今井優にブーブークッションを仕掛けたものの、本人が座らず、忘れて自分がうっかり座ってしまったエピソード。

かおりんは寝ているお兄ちゃんの顔にマジックで落書き。コリンに指名される時、「かおる!」と呼ばれてたのが印象的。

秋元才加松原夏海の専用シートを作ってるとか。で、散々「松原さん松原さん」と連呼した挙句(多分普段はそう呼んでるっぽい)、思い出したかのように「夏海」と言いなおしてたのがおかしかった。

コリンの締めのコメント。「私達が今、ここで出会えているのも、もしかしたら神様のイタズラなのかもしれませんね」。さすがだ。
この後「桜の花びらたち」の曲紹介に移るのだが、毎回ここで「桜の・・・花びらたち・・・」と情感を込めた言い方と表情で、一気に歌の世界へと導く大島優子がスゴイ。それまでオチャラケトークを展開していながら、一瞬にして場の空気を転換させる荒業は、そうそう普通の人間が出来ることではない。やっぱコリンはエースだなぁと思う。


チームKコーナー。
またしてもバージョンアップ。


「えーけーびーふぉーてぃえいと ち〜〜〜〜〜〜〜む K!K!K!」


あぁ、もうえれぴょんを観てるだけで幸せだ(萌死)。


「青空のそばにいて」も、かおりんえれぴょんを交互に見てるだけで物凄い多幸感がある。なんかもう神に感謝(笑)。


アンコール。
AKB48」は、かおりん0.5ズレ。今ひとつ指クルの照準が合わず。

スカひら」。最近、釣ってくれないなぁと思ってた大島優子から連続ウィンク攻撃。またしても見事に釣られる(苦笑)。


今日も楽しかった・・・。もう完全にKヲタだな・・・(苦笑)