Aiai Music Carnival Vol.8@石丸電気SOFT 2(16:00〜)

秋山奈々目当てで参加。これが人前での初ライブになるので、なんとか観ておきたい。タイムリミットの17時半までに出てきてくれればの話ではあるが・・・。

開演20分後から入場してみると一番手リトル☆レンズの終盤。場内は満員。Vol.7の時もそうだったがこれだけ人が入ると後方はステージが全く見えない。ステージ両サイドに大型映像でフォローされるのが救いではあるが、結局殆どステージではなく映像の方ばかり観ていたという印象。


リトル☆レンズの後は野水伊織。観るのはUDXのフリーライブ以来。1曲目、椅子を使った小芝居を展開しながら歌ってたのが印象的。誰かのカバー曲とか言ってたな。後はノリのいいオリジナルで全4曲の披露。


続いての登場はFortune Cookie。小学生5人と中学生2人の7人組。九州方面のロコドル。曲は正統派アイドル調。「Blue Eye's Doll」だったかな。パフォーマンスレベルは映像を見た限りでは悪くないレベル。1曲のみ。


Ai-Chi。徳田愛子と坂田知美の2人組ユニット。2年半ぶりくらいに坂田知美を見た(苦笑)。ジュニア専門の人から見たらどうなんだろ? 劣化してるのかな? 普通に可愛かったけど。「プチ・ソレイユ」1曲のみの披露だったがなかなか良かった。
司会の鈴木なおが「愛知県って四国ですよね?」とかガチで訊いてた。素晴らしい。二宮歩美も名古屋が愛知県だということを最近になって知ったらしい・・・。


桃。九州出身の5人組。1曲目の「Far away」が、私的にかなり好みの曲調。2曲目の途中で17時半となりタイムアウト
結局、秋山奈々ちゃんを見られず、断腸の思いでSOFT 2より離脱。