AKB48第231回(チームK第72回)公演@秋葉原48劇場【観覧108回目(A1=48,A2=16,K1=35,K2=9)】(18:00〜19:50)

メール抽選2回目の当選で容易くチケをゲット。
入場抽選は15巡目。センターブロック最後列上手柱1に着席。どうかなと思ったがセンターも上手も両方観られるので、かおりん推し的にはなかなかの好ポジ。「約束よ」で花道最前に出てくるところまでバッチリ観られるのが嬉しい。ラストの「シンデレラは騙されない」では柱に隠れてしまうのが難点だが、それ以外は殆どかおりんを目で追える良席であった。


陰アナはノロフィス。


自己紹介。

めーたん。「小学校・中学校と学級委員をしていたので番長とか組長とか呼ばれていました」

ともぉ〜みちゃん「昨日たこ焼きを作ったのですが、粉がなかったのでホットケーキの粉で作りました。ココアを入れたり、さくらんぼを入れたり、ソースの代わりにハチミツをかけてみたりしました。おいしかったです」
「それ、たこ焼きちゃうやん」という増田のツッコミあり。

秋元才加。「20日から客席にクッションが置かれてます。低反発素材なのでお尻をやさしく守ってくれるので、これからはステージを集中して御覧頂けます。座布団があるからといって『笑点』は始めないで下さいね」




以下、執筆準備中。