AKB48第251回(チームA第167回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧19回目】(19:05〜20:40)

今日は新宿ルイードでも行こうかと思ってたのに、夕方になって、またしても「ともちん休演」の報に接し予定変更。
コリン目当てで、モニター観覧。
昨日と同様、19時05分に到着してみれば、まだ始まっておらず、オーバーチュアから観られた。


「嘆きのフィギュア」。
本日も助っ人、大島優子。これで代役も最後になると思うが、まさかここに来て連投する羽目になるとは、コリン本人も思ってなかっただろうな。


ガラスのI LOVE YOU」。
"ともちんジャンプ"はともちんがやらなければ、あの味は出せないが、コリンは自分なりに解釈したジャンプをみせていると思った。これはこれで趣きがある。

コリン出演終了後、出待ちに向かう客多し(苦笑)。

私もどうしようかなとは思いつつ、結局ガチャガチャやりながら最後まで観てしまった。
今日から投入されたガチャ景品のシールは、結構ショボい(苦笑)。えれぴょんが出たので少し嬉しかった。


スカひら」前の応援歌合唱。
なんかKの1stの「チームKコーナー」みたいな趣き。
これで強引に、客との一体感を高めるというのもなんだかなぁ。
チームAは、無理に客に媚びる必要ないと思うんだけど。
こうまでしないと、もうダメなのかと思うと、情けなくなってくる。