映画「M:i:III」観賞@新宿スカラ座3(14:20〜16:35)

kitakogane_aoi2006-09-05

激しく今更感が漂うのだが、ようやく観られた(苦笑)
普通に面白かったです。以上。


・・・と、これだけでは、なんともぶっきらぼう過ぎるので、ちょっと注釈つけておきますと、私が「普通に面白い」と言っている場合、所謂ポップコーンムービーに対する最大級の賛辞です。普通の人が普通に観て普通に楽しめる作品だなということで(意外とこーゆー当り前のことが出来ていない作品が昨今多いので、普通に楽しめる作品はむしろ貴重)。
んで、かなり自分寄りの嗜好に近い作品になると「激しく面白い。が、人を選ぶ」とか評したりします。
M:i:III」は「スパイ大作戦」と思わないで観れば、十二分に楽しめるアクション大作。少なくとも私は、2作目よりも面白かった。
敵の黒幕の正体がわからなかったよ。ミスリードを誘う演出にやられた(苦笑)