AKB48第758回(ひまわり組第125回)公演「夢を死なせるわけにいかない」初日@秋葉原48劇場【観覧171回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=00,H1=09,H2=01,SP=02)】(18:00〜20:00)


【公演メンバー】
秋元才加板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ成田梨紗野呂佳代前田敦子増田有華松原夏海峯岸みなみ宮澤佐江成瀬理沙藤江れいな中田ちさと小原春香近野莉菜


劇場2周年と、ひまわり2nd初日が重なり二重にめでたい記念公演。
幸いにもメール当選。
抽選は塩だったが、なんとか下手最後列の座席を確保。一応センターも見えるが基本的に下手重視で観賞。


開演1曲目「ロマンス、イラネ」。今回のオープニングは華やかだ。
2曲目「夢を死なせるわけにいかない」。悲壮感たっぷりの曲かと思いきや、むしろ「熱い」曲だった。よい感じ。
3曲目、なんかイスが出てきてた。イス取りゲーム? というか見知らぬ顔が・・・。中田ちさとだったらしい。
4曲目、2コーラス目は下手に太田プロの3人とこじはるが揃い踏みとなるので、私的には非常に楽しめた。


MC。みんなキャッチフレーズ変えてきてるな。今回のはかなり笑える。

5曲目、尾木プロ3人によるパフォーマンス。「Bye Bye Bye」。
6曲目、「初めてのジェリービーンズ」。Nなっち。前田。宮澤(この曲のみ出演)。間奏でカラーボールを投げる。
7曲目、えれ&とも〜み。「となりのバナナ」。確定申告がどうのこうのと途中で掛け合い。毎回変るらしい。
8曲目、増田、ゆかりん、野呂、まいまいで「記憶のジレンマ」
9曲目、篠田、コリス、秋元、ともちんで、「confession」

10曲目から全員ソング。「森へ行こう」。この曲は好きだな。あとここから突然、成田がセンターに現れ、前田が消えた。
11曲目、「青春の稲妻」。これも好き。間奏でともちんがブレイクダンス。日替わりで誰かしら踊るとか。
12曲目、「生きるって素晴らしい」。なんか歌い出しでこじはるが「Berryz工房がどーたら」とか叫んでた。日替わりで毎回誰かが何か言うらしい。


チノンらのMCに続いて、スクリーンにVTR上映される「MC向上委員会」。2分30秒の間で自由にMC。これも毎回日替わり。
第1回目は高橋みなみ。かなり手こずってた模様。


13曲目、衣裳がウェディングドレスの全員ソング。なんか見かけない顔もチラホラ。研究生か。



アンコール。
かなり目まぐるしい勢いの激しいナンバーが2曲。最初に峯岸先生が「地下アイドル上等!」とか叫んでた。ここも日替わり要素らしい。


ラス曲の前。今日の感想MC。
途中から登場の成田らはここで自己紹介。
成田の「夢は大きく、胸も大きく」がバカウケ。
しかし研究生多いな。


ラス曲、「ハートが風邪をひいた夜」。あー、今回の公演でこの曲が一番好きかも。


終演後、劇場オープン2周年を記念して、紅白まんじゅうプレゼントのサプライズ。
えれぴょんからもらって撤収。