TOWNWORK社員適職フェア@東京ドームシティプリズムホール(11:10〜11:20)

AKB48がメインステージでオープニングライブを行うということなので参加。
現着は10時50分頃。
入場すると、ストレートにメインステージに行けるわけではなく、履歴書のような入場登録用紙に個人情報を強制的に書き込まされる。
その用紙を受付に提出することによって、初めて入場が可能となった。


ステージに到着すると、その手前にはパイプ椅子が並べられており、ステージ上のスクリ−ンに「桜の花びらたち2008」のPVが上映されていた。
客は本来のイベント主旨目当てで来た人はまだ少なく、大半はAKBヲタだったような?
てか、各出展ブースの出展者らが、こぞってステージ観に来てる姿が、なかなか面白かった。やはり、それなりにAKB48は気になるとみえる。


司会者の挨拶、諸注意の後、開演。
まずはメンバー登場。
秋元才加大島麻衣川崎希小嶋陽菜佐藤由加理篠田麻里子戸島花成田梨紗野呂佳代松原夏海・・・の総勢10名。桜PVの制服衣裳着用。
まずは自己紹介。最初に野呂が口火を切ろうとして勇み足だったらしく、言いかけて止め、他のメンバーに譲る。
自己紹介終了後、「ハナサクプロジェクト」の説明等があってミニライブ。
桜の花びらたち2008」1曲のみだった。
さすがに空気読んで、振りコピするヲタはそんなにいなかった。
求職に来てる会場でノーテンキに振りコピで踊りまくってたら、それはそれでスゴイ逸材かもしれんが(笑)


最後の挨拶で、戸島花が「この会場で皆さんに合った仕事を見つけて下さい」云々とのコメントを発しヲタ失笑。


で、イベ終了後、ステージ前からドッといなくなる客たち。つか、みんな会場そのものから出て行くわかり易さ(苦笑)。
なんか大半の客がいなくなってたんだが、イベントの方に支障は無いのだろうか?・・・なんてことを気にしつつ、撤収。
秋葉原へ移動。