AKB48第853回(チームB第174回)公演@AKB48劇場【観覧178回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=03,H1=09,H2=04,SP=02)】(13:00〜14:40)

FC枠で当選。
抽選入場は2巡目。上下なら最前も空いていたが、今回は真ん中の方で見たかったのでセンターブロック2列目をチョイス。
学校行事で休演のまつゆきの代役で、鈴木菜絵が出演。初ステージになるのかな? 意外と落ち着いた感じだったと思う。


『初日』の小芝居では、前日休演していたまゆゆとらぶたんが「メディア収録に行ってました」と言った途端、「メディア収録!?」と2人に対して睨みを利かす浦野さんが面白かった。


自己紹介MCのお題は、テレポートして行ってみたい所。
なかやんは「二次元の世界と『仮面ライダーキバ』の世界」。
ぐっさんは「吉野家」。


鏡の中のジャンヌ・ダルク
前日の公演で勝手に倒れて、浦野さんに役立たず扱いされた"岩"がおもりの重量を増して復活。運んでいく早乙女が大変そうだった。


全体的に、よねちゃんがMCで良い仕事をしているように思う。


バックダンサーに前日まゆゆの代役で入った「きたりえ」が再び。ヘソ出し衣装。彼女のヘソもなかなか良い感じである。ヘソマニア必見。


あと、大家の「実際の家は平凡なハウスですが・・・」というトークが面白かった。