BeForU『SHANGRI-LA』発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2 7F(14:05〜15:00)

Shangri-La(DVD付)

Shangri-La(DVD付)


小坂りゆ(「クレイモア」以後、気になる存在)が見たかったので参加。
以前のBeForUは何回か見てるけど、福下恵美立花彩野西内裕美らが加入後の新体制に移行してからは初めて。
(※BeForUのメンバー変遷についてはこの辺参照)


客150人くらい。最後尾入場。
4列ほどイス席が出ていて、あとは立ち見。後方はスカスカ。
上手の方にメンバーの母親らと思しき方々が数名鎮座。


小坂りゆの髪型が2つ結びで可愛い。「BeForU8年目です!」と、半ば自虐的な自己紹介。さすが唯一残っているオリメン。それにしても肌の色が物凄く白い。他のメンバーがみな、やや浅黒い肌であるという面を考慮してもズバ抜けて白い。これはいやでも目立つなぁ。


このメンツでは西内裕美だけ初見。なんか安田美沙子にそっくりな印象。最年少なのだが、背が一番高く大人っぽいので見た目の年齢的なギャップは感じられない。


ミニライブは3曲。

  1. SUPER HIGHWAY
  2. キミと空とずっと
  3. SHANGRI-LA


SHANGRI-LA」は言わずと知れた電気グルーブのカバー。
グラビア出身のメンバーも、それなりに踊れていた。歌唱力的には厳しい感もあったが、パフォーマンスのレベルは悪くない。
面白かったのはヲタの応援スタイルに統一性が無いこと。元々のBeForUとか小坂りゆのファンに加えて、各グラドルファンの混成部隊である為、各自応援スタイルがバラバラ。個人的には、こういうフリースタイルな感じは結構好き。


ミニライブ終了後、握手会。


右から西内→立花→福下→小坂の順。さほど強くは流されない。昔からのファンは小坂の所でひたすら粘っている感じ。あとは個々の推しの所で粘るという感じで、それぞれ趣きがあり見ていて面白い。


西内とは身長の話。168㎝あるとか。ヒール履いてるんで173㎝くらいあったような。


立花とは「歌はどう?」みたいな話。「大変だけど楽しいです」との答え。


福下とは「最近、ものまねの方は?」という話で、一応新しいのは出来ているらしいが、さすがに披露まではしてもらえなかった。
つか、いつの間にかホリエージェンシー辞めて、別事務所に移籍してたのね。


最後に小坂。一応「はじめまして」の挨拶後、「肌がすごく白いけど、日焼けとかしないの?」と訊くと、「真っ赤になってしまうので日に焼けないようにしてます」とのこと。
もっとクールなイメージのコかと思ったけど、気さくで話しやすくファンへの対応は一番良い感じだった。


まだ握手会は続いていたが、次のイベに向かわなければならなかったので、15時に会場から撤収。