映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」観賞@MOVIX亀有(20:30〜22:25)

kitakogane_aoi2008-12-13


落ち目のアクションスター、シモネタ専門のコメディアン、役者バカのオスカー俳優ら3人が戦争映画の撮影中、本物の戦場に迷い込んでしまうドタバタコメディー。
コメディーの割りには、戦闘シーンが無駄に本格的だったり、悪趣味なグロシーンが容赦無かったりで、かなり人を選ぶ作品。
グロシーンは、なかなか強烈で(ホラーで笑う私的にはウェルカムだったけど)、事実、中盤のグロシーンの映写直後、耐え切れずに途中退場したカップル客もいたほど。まぁ普通にコメディーを観に来た日本人なら確かにドン引きするわな(苦笑)
戦争映画好きとしては、いろいろな作品のパロディーが出てくるので、かなり楽しめた。
あと、大物俳優のカメオ出演(という範疇を軽く超えていたように思うのだが)についても、途中でその人物の正体がわかったので、そのあまりの怪演ぶりに大爆笑であった。
私的には結構好きな部類に入る作品である。